スパにゃの戯言

変態王子と笑わない猫。 カントク アートワークス

hennekowrk_01.jpg
変態王子と笑わない猫。 カントク アートワークス (AA)を買ってきました!
カントクさんは既に2冊の画集を出されていますが、今回の画集は変猫に限定したものが出ました。
帯にも書いてありますが、総イラスト数150点以上となっています。

変猫って原作小説は7巻まで(本日8巻発売)出てるのですが、この巻数で既にイラスト150点以上があるって凄すぎなんですが・・・・w

変猫アニメ放送時には忙しすぎて死にかけていたみたいな噂を小耳に挟んだりもしましたが、本当に頑張り過ぎですね!
だから持病が再発したりするんじゃないでしょうか!
ファンとしてはカントクさんの変猫イラスト見れるのは嬉しい限りですけど!


この画集に関しては、表紙を入れて2枚の新規の描き下ろしイラストが使用されていました。
この表紙のイラストは裏表紙と繋がっていて、裏表紙には横寺とエミと部長が描かれています。
その2枚プラス、とても嬉しい修正も行っていただけたようです ( ◜◡◝ )



hennekowrk_02.jpg
こちらは冒頭の折り込み描き下ろしピンナップで、月子と梓のツーショットイラストです。
スカートをちょっとたくし上げる仕草が可愛い (^ω^)
裏面のイラストは表紙イラストと同じものとなっていました。


今回の画集に収録されたイラストは変猫に関するほぼ全部なので、フルカラーの表紙や口絵は勿論、購入特典や本分内の挿絵までも網羅されておりました。



hennekowrk_03.jpg
原作ラノベ1巻と2巻の表紙
この頃は「あ、エロ㊦原画のカントクさんが担当してるんだ」という程度の感想しか沸かなかったのですw
まだカントクさんがそれ程好きではなかった私的低迷期



hennekowrk_04.jpg
月刊アライブの表紙を飾ったイラストや特典でついた掛け替えブックカバーのイラスト類です。
このパンチラブックカラー凄く欲しかった・・・・あの当時はまだ(略



hennekowrk_05.jpg
とても嬉しい描き足しその1
口絵で使用された月子ちゃんシャワー後全裸イラストにエリアBが加筆されました!!!!
このなだらかなちっぱいの上のひっそりたたずむさくらんぼちゃんが見れただけでもこの画集を買う価値があります(真顔



hennekowrk_06.jpg
こちらはアニメ化決定のキービジュアルイラスト
普通こういうのは作画監督とかのアニメーターさんが描く物だと思っていたのですが、カントクさん自身が描かれていましたね。



hennekowrk_07.jpg
さらに全巻購入特典もカントクさん描き下ろしイラストが4店舗で使用されていました。
各店舗毎にアニメーターさんが描き下ろすのはよくあるけど、原作のイラスト担当者が店舗毎に全部描き下ろすって珍しい・・・と言うか仕事し過ぎですw
右のイラストの部長が梓に替わってくれれば、ソフマップで全巻買ったんですけどねぇ!



hennekowrk_08.jpg
とても嬉しい描き足しその2
抽選で当たるお風呂ポスターでもエリアBの加筆が!!!!!
ホースをお股に挟んでスジを隠すポーズ時点でエロ㊦な感じですが、エリアBが描かれた事によって完全にエロ㊦になりましたね! (^ω^)
ちなみに、このポスターは当然のように当たりませんでした orz

右の抱き枕カバーのイラストでもにゅーりんがちょっぴり見えていますが、こちらは抱き枕カバーの実物を買った時から判明しておりましたw



hennekowrk_09.jpg
こちらは原作ラノベの店舗特典類で、右のネコミミ月子ちゃんはフィギュアにもなったりしてますね。
あのフィギュアの再現度と完成度は凄まじかった・・・・・
★参照:アキバフォトグラフィ - フィギュア撮影 コトブキヤ 筒隠月子



hennekowrk_10.jpg
そして挿絵イラスト類も完備で!


最後には原作者さがら総さんの短編書き下ろしが収録されておりました。



そんな感じでカントクさんが育てた変猫成文を充分に堪能出来る素晴らしい画集となっていました (*´Д`*)
2大ヒロインである月子と梓の画像が多くサービスシーンも多めにありましたが、エマちゃんに限ってはイラスト少なめでサービスシーンもあまりないので、
次の画集ではそこら辺が増えてくると私は嬉しいのですが!


この画集見てると、コミ1の新刊が無いのがとても残念で仕方ありません・・・・病気じゃ仕方無いのですが・・・くっ!
早く良くなる事を願っております・・・・



変態王子と笑わない猫。 カントク アートワークス変態王子と笑わない猫。 カントク アートワークス
カントク

KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-04-24
売り上げランキング : 598

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

変態王子と笑わない猫。 筒隠月子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)変態王子と笑わない猫。 筒隠月子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

壽屋 2013-10-01
売り上げランキング : 12616

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「劇的ビフォーアフター」で家の庭にナスカの地上絵 匠のセンスが大爆発 - ライブドアブログ
相変わらず匠のセンスには脱帽だぜ!

骨折の癒合期間を最大約40%短縮してくれるギプス「Osteoid」 - GIGAZINE
最大約40%短縮って凄すぎる。 しかしモデルの人これ付けてどや顔で笑ってしまう。

牛乳混入の異物は乳成分の焦げや金属粉 京都府の小学校給食で雪印メグミルク分析 - MSN産経west
雪印またやったのか。 以前の事件が風化しかけていたのにアホとしか言いようが無い・・・

大阪府警:またまた誤認逮捕 被害者側の証言うのみに - 毎日新聞
「再発防止に全力を尽くす」(フラグ がおられの主人公にフラグ折って貰え。

パナソニックの会員サイトで不正アクセス、顧客情報7.8万件流出か | Reuters
流行に乗ったお漏らし。


【同人関連】
一番目にリプきたキャラに二番目にリプきたキャラの服を着せる - 「一番目にリプきたキャラに二番目のリプの服着せるアレ」/「じぇ」の漫画 [pixiv]
最後のウサミンのどや顔がww

肺気胸 - 「ききょうちゃん」/「カントク」のイラスト [pixiv]
はいききょうちゃん・・・ (´;ω;`)

毎度お騒がせホワキャンが委託されてない東方例大祭のカタログを特典で値段吊り上げて無許可転売はじめて炎上 : 市況かぶ全力2階建
ホワキャンで買う人が居るって事がやっぱり一番の驚きだよね。

寝起きのエーリカ
RT @humikane 寝起きのエーリカ

関連記事
  1. 2014/04/24(木) 03:51:58|
  2. 戦利品(その他)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] 変態王子と笑わない猫 カントク さがら総
<<COMIC1☆8戦利品その1 | ホーム | サークルスペースを抽出して付与するツールを更新しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示