スパにゃの戯言

天使の3P!1巻 (蒼山サグ、てぃんくる、水谷悠珠)

ten3Pc_1_01.jpg
天使の3P!1巻 (蒼山サグ、てぃんくる、水谷悠珠) (AA) を買ってきましたっ
G'sコミックで連載している天使の3P!のコミック版第1巻で、そのコミカライズは水谷悠珠さんが担当しております。
同雑誌で連載している蒼山サグさん原作のロウきゅーぶ!と比べると、すっごくふわふわぽわぽわ感があり、メインヒロインの潤のイメージに良く合っていますねw
私にはスッとキャラが入ってきたので、ラノベ原作のイメージを損なうことなく上手くコミカライズ出来ていると思います (^ω^)

第1巻では引き籠もりの主人公響と潤、希美、そらとの出会いから、教会でのライブを手伝う依頼を引き受けて、
ライブのチラシを駅前で配るぞ!の所まで収録されています。
話数的には5話収録で、書き下ろし等が特になかったのはちょっと残念でした (´・ω・`)

あと、今月号のG'sコミックに掲載されていた特別編は収録されていませんでした。
チラシの話なので次巻に収録されるのかな?




ten3Pc_1_02.jpg
メインヒロインの1人の五島潤ちゃんで恥ずかしがりやの泣き虫っ娘で10歳小学生5年生です。
性格的にはロウきゅーぶの愛莉をもっと気弱で「ふわっ」とさせた感じかな?


ten3Pc_1_03.jpg
そんな潤ちゃんのおまたの辺り(にある楽器)を見つめる響に対して恥ずかしがる潤ちゃん超可愛い (^ω^)


ten3Pc_1_04.jpg
あとヘンタイさんでもあります!(誤解です



ten3Pc_1_05.jpg
こちらもメインヒロインの2人で、黒髪長髪のお嬢様っぽいが紅葉谷希美ちゃんで10歳小学5年生!
少し眠そうな顔してるのが金城そらちゃんで10歳小学5年生!!
そらちゃんはポストひなたちゃん的な感じですが、妖精力はひなたちゃんには及ばない感じではありますw


ten3Pc_1_06.jpg
大事な所(手)をマッサージして感じちゃん希美ちゃん (^ω^)イイネ


ten3Pc_1_07.jpg
スキンシップ大好きですぐに抱きついてくるそらちゃん (^ω^)イイネ



ten3Pc_1_08.jpg
そんな3人の目的が礼拝堂でライブをすることで、その為に響と出会い、物語は始まりました。




ten3Pc_1_09.jpg
そして忘れてはいけない最重要キャラの貫井くるみちゃん10歳小学5年生!!!
響の妹ちゃんで、素直じゃないツンデレな感じですが、お兄ちゃんが大好きで一緒にお風呂にも入ってくれます!


ten3Pc_1_10.jpg
小学生の手を握りしめるつもりが、くるみの太ももを握りしめてしまった響さん。
「次やったらもう一緒にお風呂に入ってあげないんだからね!」と怒るくるみちゃんですが、再度同じ事やってもきっと一緒に入ってくれると思います ( ◜◡◝ )
JS5でお兄ちゃんと一緒にお風呂入ってくれるとか、まさに天使・・・・・


ten3Pc_1_11.jpg
響に演奏を褒められて喜ぶ3人ですが、話題はライブを行う礼拝堂に人を集める方法についての事になり、駅前でチラシを配ることになります。
そこでただ配るだけはなく、インパクトが合った方が良いという響に対し、そらの提案が炸裂します


ten3Pc_1_12.jpgten3Pc_1_13.jpg
小学5年生によるコスプレ天国・・・・・・!
そらの旧スク水に潤がブルマという王道コス!


ten3Pc_1_14.jpg
そして希美は裸割烹着と言う攻めたコスでおぱんつを拝ませてくれるのでした (-人-)



こんな感じでストーリーの紹介よりも登場キャラをメインで紹介しましたが、可愛い小学生達の魅力はおわかりいただけたかと思います ( ◜◡◝ )
他にもJKで響のクラスメイトの鳥海桜花も居るのですが、この巻では顔をチラ見せするくらいなので割愛で (/ー\)


次巻か次次巻では礼拝堂でのライブシーンもコミカライズされると思いますが、そこがどうやって書かれるかがとても気になります。
原作ラノベの記事でも書いてますが、スポーツものと違い、ライブは文字や画像だけだとその熱を伝えるのは非常に難しいですからね・・・・・
私的には、ライブシーンを如何にしてうまく伝えることよりも、小学生達の日常の可愛さをガンガン出してくれる方が嬉しいのでそちらの方に力を入れて欲しいなぁと思いますw

あまりあてにならないかもしれませんが、けいおんの原作とか見ても全く音楽の熱伝わらなかったですしねw 4コマだしw




[関連リンク]
スパにゃの戯言 天使の3P!
スパにゃの戯言 蒼山サグ



天使の3P! (1) (電撃コミックスNEXT)天使の3P! (1) (電撃コミックスNEXT)
水谷悠珠 蒼山サグ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-11-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
蒼山 サグ てぃんくる

アスキー・メディアワークス 2012-06-08
売り上げランキング : 193479

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
ローソン店内でアマゾン買い物できる コンビニと提携:朝日新聞デジタル
ロッピーの受話器で話ながら注文とかしたら注文した内容が話し声で店内の人にバレルじゃないか! まぁ、お年寄りにはありがたいのかもしれないけど。

【171年ぶり】遂に11月5日!一生に一度しか見られない「ミラクルムーン」を見逃すな! | TABI LABO
セーラームーンが番組中盤で星の力に目覚めてパワーアップしたようなネーミングだ。 これ今日の28時頃なのね・・・流石に見れない。

たばこ増税見送りへ…来年度税制改正で自民税調 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
歩きタバコをするバカはまだまだ沢山いるので早くガッツリ増税して欲しい。


【アニメ・ゲーム】
【モバマス】アニメーションファーストセットがかなり良さそう!【ネタバレ】 とりあえず速報 モバマスまとめ
仁奈ちゃんドレス激しく可愛いなぁ!

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
RT @imas_official TVアニメシンデレラガールズ、放送局名および放送開始日時が決定!! 詳細は公式ブログをチェック!

どこかで見た設定:「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」がソシャゲに プロデューサーになってNo.1アイドルグループを目指せ! - ねとらぼ
何故にアイドル・・・・? と思ったけど可愛いから何でもいいや ( ◜◡◝ )

【朗報】『一番くじ ラブライブ!~Kyun-Kyun Sensation!~』きたああああああ!2015年3月下旬発売!A賞の新規描きおろしイラストが可愛すぎいいいい|やらおん!
ラブライバーは何度でも死ぬのだ。

ちっちゃらぶアパート抱き枕カバー『古森 ひなた』
ひなた!膣内で出すぞ!

ともだちから心配される不謹慎アプリ「宗教をつくろう」 - ライブドアニュース
○アされちゃう


【漫画・同人関連】
LO歴代コミックスTOP10 「業界唯一のロリ漫画レーベルのこれがトップ10だ!」 - アキバBlog
RT @akibablog LO歴代コミックスTOP10 「業界唯一のロリ漫画レーベルのこれがトップ10だ!」

ジャンプ連載の『僕のヒーローアカデミア』単行本1巻がすげー売れてる模様! マジで売り切れてるし・・・|やらおん!
ぇ これそんなに面白いのか。 普通に読み飛ばしてた・・・・・

「ぷにケットの新刊は、園児デリヘルひみつのおゆうぎから」/「ミヤサカタカジ」の漫画 [pixiv]
RT @takaji78 ぷにケ新刊です。ヨロシクね。

「ぷにケ30さんぷる」/「武藤まと」の漫画 [pixiv]
RT @mto_mt pixivに投稿しました [R-18] ぷにケ30さんぷる

【コミック】女子小学生はじめました P!(1) | アニメイトオンラインショップ
RT @gyuunyuunomio アニメイトで書影でてました!デザイナーさんがかわいくデザインしてくれましたヾ(*'v`*)ノ

珍譜堂ホームページ
珍譜堂さんをぷにけで見るのは珍しいなと思っていたけど、今回のぷにけはプリキュアオンリーも内包されていたのね。

コミックマーケット87DVD-ROMカタログサポートページ
共信ゴミアプリを使いたく無かったらGold会員になって対応アプリにサークルデータをダウンロードしろ と。


【ネタ】
Yahoo!ニュース - 「オレ的ゲーム速報@刃」消える? (ねとらぼ)
ねとらぼ経由でYahoo入りしててワロタ そのままハロワに行くが良い

かーちゃんがパソコン教室に通った結果wwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
思わず会社で吹き出してしまった。 クヤシイ


【わんこ】
いくらなんでも喜びすぎだろ! 飼い主が帰ってきた時に全身で嬉しさを表現する犬の動画 / ネットの声「スーパーキュート」 | ロケットニュース24
うねうねダンス可愛いw これだけ喜んでくれたら飼い主冥利に尽きるよなぁw

関連記事
  1. 2014/11/07(金) 03:36:37|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:2

  4. [タグ] 天使の3P! 蒼山サグ てぃんくる 水谷悠珠
<<2014年夏コミケ(C86)3日目戦利品(54BURGER、baroQue、飯食って寝る。 ) | ホーム | サークルスペース付与ツールのぷにケ30対応>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/09(日) 13:03:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: あるコピー本について

その当時のものは今現在、発掘するのはまず不可能なため、お引き受け出来ません。
ご了承下さい。
  1. URL |
  2. 2014/11/10(月) 02:36:15 |
  3. スパにゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示