スパにゃの戯言

期待の炉利ゲー「まいてつ」が発売しましたぞ!

maitetsu_01.jpg
本日はまいてつ(Lose) (AA) を買ってきました~
ものべので炉利ゲーメーカーとして確固たる地位を築いたLoseによる新作です!
エロゲーを買うのは結構久しぶりで、去年の夏に購入した少女ラムネ以来ですw

発売日が3月末と発表があった時は早くて4月、遅くても6月くらいかなぁと考えていたのですが、きっちりと予定通りに3月末に出してきてくれました。
発売日延期に慣れているので予定した通りに発売されると少しだけ不安になってしまうのはどうしたものか・・・・w



私が買うくらいだから炉利ゲーだろうと思うかもしれませんが・・・・・勿論その通りです (˶′◡‵˶)
ただ、前作のものべのはメイン3人のうち2人がガチ炉利だったのに対し、今回のまいてつはガチ炉利は1人となっています。
一般的エロゲーから見たら日々姫(赤髪)も十分に炉利枠だとは思いますが、ものべのの味を知ってる勢としてはね・・・・w
メインおっぱい枠のポーレット(金髪)はれいなちゃんとも絡んできますし、ビジュアル的に好みなので結構楽しみです (^ω^)
このメイン3人以外にも、れいなや凪等のガチ勢が控えているので相対的に見ればやはりガチ炉利ゲーと言えるかな!

まぁ、キャラの外見だけで判断してもゲーム終了後にはどんな考えになってるかわかりませんからねw
ものべのの時は濃密なシナリオにグイグイ惹き込まれてキャラへの感情輸入がハンパないことになりましたから。
今回のシナリオ担当はものべのと同じ方で、その文量も4Mとかなりのボリュームがあるので期待せざるをえません ( ◜◡◝ )



ゲーム本編をやる前に買ったものの紹介をっ




maitetsu_02.jpg
パッケージを開けるとあまりのスカスカ具合に「(゚Д゚;)!?」となりました。
メディア1枚しかないのなんでこのサイズのパッケージ使ったんだろう・・・・と最初思ったのですが、実は予約特典の方にボーカルコレクションのCDが付いていたんですよね。
それを空いてるところにしまうと良い感じになるのかなと。
いやまぁ、それでも右の方はスカスカなんですけどね・・・・・w

ちなみに、一緒に入ってるカードみたいな奴はライセンスキーが書かれていました。
ものべのの時もこういうのありましたっけ・・・・・全く覚えてない。




maitetsu_03.jpg
こちらがその予約特典の色紙8毎セットとボーカルコレクションCDです。
そしてこちらには最大級に重要な追加Hシーンパッチが入っているので、予約特典無しでまいてつを買うという選択肢は絶対に取らないで下さいね!
特に中古とかで買う場合にこれ付いてなかったら買う意味は無いかと・・・・・(この売り方は中古対策なのだと思いますけど)





maitetsu_04.jpgmaitetsu_05.jpg
maitetsu_06.jpgmaitetsu_07.jpg
maitetsu_08.jpgmaitetsu_09.jpg
maitetsu_10.jpgmaitetsu_11.jpg
この色紙8枚セットはとても良いものですねぇ
私的お気に入りは、やはり夏葉&れいなコンビ と すみ&ハチロクコンビ のガチ系です (*´Д`*)
これを予約特典として付けるのは本当に嬉しい・・・・





maitetsu_13.jpg
こちらは発売当日に秋葉原で行われた抽選会で貰ったものです。
ハズレ景品なんですけどね!
それでもこのマイクロビキニハチロクはとても良いものだ ( ◜◡◝ )





maitetsu_12.jpg
エロゲーは特典の為に複数買いする事がしょっちゅうありますが、今回発売したまいてつでは店舗特典は色紙のみでした。
なので、私はハチロク&れいなの裸耳付きな色紙が付くげっちゅ屋で購入しました。
おうちで飼いたい (*´Д`*)



まいてつでは店舗ごとの特典を無くす代わりに、それぞれの店舗で独自の布アイテムを出すという売り方を行いました。
"特典"ではなく"商品"と言う事で、A&Jをした布アイテムはクオリティも段違いでした。
その代わりにお値段も段違いなので、この売り方はクオリティ的には嬉しい反面、お財布的にはかなーり厳しいです。
更に、特定店舗のアイテムを揃えたらお風呂ポスターをプレゼントするとかそういう事してくるから・・・・ホント商売上手いなぁ・・・・・w



お財布が辛いと言っても欲しいものは欲しいので以下のものを購入してきました。



maitetsu_14.jpg
ソフマップで購入したハチロク ウェディングver抱き枕カバー&専用ドラマCD



maitetsu_15.jpg
げっちゅ屋で購入したハチロク 和風ゴスロリver抱き枕カバー&専用ドラマCD




maitetsu_16.jpg
メロンブックスで購入したハチロク 着物verタペストリー&専用ドラマCD


全てA&J製なので抱き枕カバーは1本の値段でゲーム本体よりも高いです!w
抱き枕カバー2本とタペストリー1本とゲーム本体でお財布がマジ辛いけど出来が凄く良いからさぁ・・・・・・仕方ないよね ( ◜◡◝ )



メロンちゃんで購入したタペストリーだけ開封したのでちょっと見てみると・・・・


maitetsu_17.jpg


maitetsu_18.jpg

maitetsu_19.jpg
いやー本当に綺麗です。
A&J製の抱き枕カバーは結構持っていますが、タペストリーあまり持ってないんですよね。
以前購入したハチロク&夏葉バニーもA&J製で綺麗でしたけど、こちらも素晴らしいです。
ハチロクちゃんのスジは描かれていないのですが、細い紐が邪魔してる状態なのでモザイクが無くても良いのがイイネ!


失ったもの(お金)はでかいけど得られたもの(炉利充)もでかいので、これで良かったのだと思います (˶′◡‵˶)


それでは一眠りしてからゲームを始めますかね!




[関連リンク]
スパにゃの戯言 ものべの





まいてつ【予約特典:1.まいてつ&ものべの 仲良し色紙8枚セット 2.まいてつ ボーカルコレクション 3.まいてつ Hシーン大増量パッチ 4.Lose抽選葉書 5.ヘッドマークステッカー 付き】まいてつ【予約特典:1.まいてつ&ものべの 仲良し色紙8枚セット 2.まいてつ ボーカルコレクション 3.まいてつ Hシーン大増量パッチ 4.Lose抽選葉書 5.ヘッドマークステッカー 付き】

Lose 2016-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
  1. 2016/03/26(土) 05:07:47|
  2. 戦利品(その他)
  3. | コメント:2

  4. [タグ] まいてつ Lose cure
<<スーパーヒロインタイム2016春戦利品【このめぐみんに災難を! (Part K)】 | ホーム | 2015年冬コミケ(C89)戦利品【妹の*で僕のを握手 (備前式ロロップ)】>>

コメント

言いたいことは凄くわかりますが感覚がすでに下方修正かかりすぎw
  1. URL |
  2. 2016/03/27(日) 01:30:04 |
  3. マッスルチャン #RKGEVCqI
  4. [ 編集 ]

好きな子にはいっぱいお金かけてあげたくなるのは当然の気持ちですからね!(暖かい眼差しで
  1. URL |
  2. 2016/03/27(日) 22:15:08 |
  3. スパにゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示