スパにゃの戯言

てぃんくるイラストレーションズ Quintet Tea Party ロウきゅーぶ!

Tink_Lowkyu_01.jpg
てぃんくるイラストレーションズ Quintet Tea Party ロウきゅーぶ! (AA) を買ってきました!
電撃屋の通販で予約済みでしたが、メロンちゃんで購入するとクリアファイルが付くことがわかったので買ってきてしまいました・・・・w


帯にも書かれているように、てぃんくるさんが今まで描いた全てのロウきゅーぶ!関連イラストが収録されたロウきゅーぶ!の集大成と呼べる画集です!

全てと言う事で、ロウきゅーぶのすべて!や、びじゅあるロウきゅーぶ!、COMIC1で発行されたロウきゅーぶ本に描き下ろされたイラストまでも収録されていました。
ただ、びじゅあるロウきゅーぶ!のイラスト関連は大部分は縮小されて収録されていたので、びじゅあるロウきゅーぶ!本体の価値が無くなるとかそういう事ではないのでご安心を (^ω^)

この画集を見てると、自分の中ではまだロウきゅーぶは終わってないんだなぁと再確認させてくれますねぇ (˶′◡‵˶)
ホント、小学性は最高だぜ・・・・・!





Tink_Lowkyu_02.jpg
表紙のもっかんは勿論描きおろしのイラストですが、こちらの折り込みポスターも描きおろしになっています。
卒業式後の集まった5人イメージしたイラストとの事です。
愛莉がいつもと違ったイメージの髪型でとても可愛い (^ω^)

そして裏面にこのイラストを元にしたショートストーリーを原作者の蒼山サグさん描きおろしています。





Tink_Lowkyu_03.jpg
あと、このちびキャラ達も描き下ろしです。
ちびキャラ達がちょっとえっちぃ感じなってる初めて見た気がしますw





Tink_Lowkyu_04.jpg
左がCOMIC1☆5で頒布された薄い本に描き下ろされたもっかんで、右が以前にサンシャインで行われた大電撃文庫展で描き下ろされたひなたちゃんです。
COMIC1でこの薄い本は買っていたのですが、当時はまだロウきゅーぶ見てなかったので興味が薄かったんですよねぇw
買っておいて本当に良かった・・・・・





Tink_Lowkyu_05.jpg
PS VITAで発売したないしょのシャッターチャンスのジャケットイラストも限定版と共に収録
勿論買いましたけど、ゲーム自体はOPだけ見て終わってしまった・・・・・・当時、忙しかったんですよ! 確か!





Tink_Lowkyu_06.jpg
アニメ版第一期のBD/DVDジャケットイラスト
この4巻の愛莉ジャケットが一番エロかったですw





Tink_Lowkyu_07.jpgTink_Lowkyu_08.jpg
原作ラノベのカバーイラストと口絵イラスト
1巻の口絵と巻の表紙は今と比べると流石にちょっと違いますねw
あと、索引コメントで知ったことなのですが、原作11巻からの3周目(ロウきゅーぶの表紙は5人順番に描かれています)のもっかんからは卒業式のスーツをイメージにして描かれていたのですね。
ひなただけは小学校の入学式を意識して描かれていたようですがw






Tink_Lowkyu_09.jpg
もっかんの下着姿とひなた&ミミのお人形さんコンビのこのページ大好き ( ◜◡◝ )
まぁ、もっかんにブラジャーはまだ早いと思うけどね!






Tink_Lowkyu_10.jpg
アニメ版第二期のBD/DVDジャケットイラスト
大天使ひなたちゃん!
ちなみに、第一期の最終巻のイラストは全員集合イラストだったのに対し、第二期の最終巻では小学校を卒業して中学校の制服を身につけたもっかんでしたね。
まさにロウきゅーぶ最終巻に相応しいジャケットイラストだったと思います。





Tink_Lowkyu_11.jpg
原作ラノベ本文内のイラストも縮小版ですが全部収録されています。
しかも、章毎に描かれていたキャラクタープロファイル内のイラストも収録されているのが凄く嬉しいw





Tink_Lowkyu_12.jpg
ちびキャラ達も全部収録!






Tink_Lowkyu_13.jpgTink_Lowkyu_14.jpgTink_Lowkyu_15.jpg
そして微エロが売りだったびじゅあるロウきゅーぶ!も当然外せません (˶′◡‵˶)
びじゅあるロウきゅーぶ!は本当に素晴らしいんですよ・・・・・
天使の3P!版はやらないんですかね・・・・・? やろ・・・・?







Tink_Lowkyu_16.jpg
COMIC1☆9で頒布された天使の3P!の潤ちゃんとのコラボイラスト
お互いの衣装を交換した半裸のもっかんと潤ちゃんですが、注目すべきは潤ちゃんのおぱんつに出来たスジでしょう (`・ω・´)
何が何でもこの本は欲しかったので、初めて自分でてぃかーべるさんに並びましたw
あと、メロンちゃんの特典クリアファイルがこのイラストだったので、もっと近くでじっくり芸術鑑賞したい方はメロンちゃんで買うと良いと思います (^ω^)




天使の3P!がそろそろアニメ化するんじゃないかなぁと思っている今日この頃ですが、それはそれ、これはこれと言う事でロウきゅーぶ!の火もまだ消さないで欲しいですね!
コミック版も5年生組が正式加入し、ラストゲームの硯谷戦に向けて動き出していますが、まだ原作では短編集とかをコミック化してないですし・・・!

短編を元ネタにしたOVAとかいつか出ると思って待っています・・・・ (´・ω..:;.:...





[関連リンク]
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!
スパにゃの戯言 てぃんくる
スパにゃの戯言 蒼山サグ





てぃんくるイラストレーションズ Quintet Tea Party ロウきゅーぶ!てぃんくるイラストレーションズ Quintet Tea Party ロウきゅーぶ!
てぃんくる

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-03-17
売り上げランキング : 3267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




関連記事
  1. 2016/03/17(木) 03:16:01|
  2. 戦利品(その他)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ロウきゅーぶ! 蒼山サグ てぃんくる てぃんかーべる
<<COMIC LO 2016年05月号 | ホーム | みりあちゃんは無人島でおじさんと一生暮らすことになった(前) (杉浦家)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示