スパにゃの戯言

魔法少女まどか☆マギカオンリー ~もう何も恐くない~戦利品その1

今日は阿鼻叫喚イベントになるだろうと予想された魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント ~もう何も恐くない~が開催されました。

まぁ私は会場に行っていないのでアキバメロンで終わらせちゃいましたけどね!

でも実況やツイッター見る限りだとそれ程のカオスな状況にはならなかったみたいですね。
カタログをかなり絞ったおかげでしょうかね・・・・
カタログ自体がまんだらげ通販限定で、しかもフリー入場も出来なそうなアナウンスだったので私は最初空諦めて行きませんでしたし。
実際には14時半からフリー入場になったみたいですが、当日の12時頃にそんなアナウンス聞いても流石に遅すぎますw

本当かどうかはわかりませんが、大手ばかりが売り切れてピコ手は結構悲惨な状況だったとか。
カタログ絞って人来なくなったらそうなりますよね。
気軽に来れる人こそがピコ手をメインにしてる人が多いと思いますし。

というかですね、カタログが30,000円超えるとかそんなバカげたイベント無いですよw
会場にも行ってないので内部の様子とかわかりませんがイベント的には失敗じゃないかなと私は思っています。


まぁ、それは置いておいてアキバメロンで買った戦利品をっ
今回は一気に10冊を越える量をメロンで買ったので2回に分けようかとー


moukowa_01.jpg
杏子と暮らそう (GRINP
GRINPさんの新刊で杏子とさやかラブラブ本です。
杏子とさやかの同居話でメインは人格入れ替わりネタですねw
前回のPTSD本とは違ってほのぼのメインになってます。
まぁ、PTSD本もわかりやすいブラックネタギャグなので嫌な印象は受けませんでしたがw


moukowa_02.jpg
これも人格が移っている状態ですが、この後人格が戻った直後にじょ~~~っとなるわけですw
あと人格入れ替え関連ではトイレネタもう1つと風呂ネタがありました。


moukowa_03.jpg
魔法少女になってはダメ (ミュンヒハウゼン症候群
以前のコピー本の正式版で今回も上条さんマジ鬼畜が目立つ本でしたw
さやか=amazonって例えが酷いw
さやか泣いてばっかだしw


moukowa_04.jpg
私的にはこの4コマが好きでしたw
メガネほむほむが自己紹介時に自分の名前も含めて噛みまくってそれを指摘されて恥ずかしがるほむほむが可愛い (*´Д`*)


moukowa_05.jpg
まぎまままどま! (イガイガ
前回のスーパーヒロインタイム時に初めて買って見たサークルさんの新刊だったのでまた買ってみました。
前作よりも更に面白くなってる気がしますw
今回のはマミ首ネタよりもソウルジェムプレイのが面白かったですw


moukowa_06.jpg
黄色のイメージはそのイメージであってるのにマミさん理不尽ですよ!
つか、まどかもそこはKY読まないでネタに走って欲しかったがw


moukowa_07.jpg
よんこ★マギカ (優希M.K.C.
以前にpixivでさやかのソウルジェムクリクリネタを見てから薄い本が出た買おうと思っていました。
でもこのネタ自体が掲載されていなくて凄く残念・・・・
今回はアニメの6話までの内容なので、そのネタは7話なので次回の薄い本に収録されそうですねー


moukowa_08.jpg
今回の本ではこのコンクリ詰めがネタ的に好きでしたw


moukowa_09.jpg
マドカ13 (OBA-Q HONPO QT
まどかの圧倒的存在感・・・・・!  買わざるをえない・・・・!

アキバBlogさんの方で紹介されていたのを見てそんな気持ちになったので買ってきましたw
ここのサークルさんは以前にシスプリ系同人誌でもクロマティ高校とネタを掛けあわせたギャグ本を作っていたので良く買っていましたw


続きはまた明日以降にっ


魔法少女まどか☆マギカ ぷにぷにうで枕 お菓子の魔女柄魔法少女まどか☆マギカ ぷにぷにうで枕 お菓子の魔女柄

エーシージー 2011-06-01
売り上げランキング : 1059

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事



  1. 2011/04/25(月) 05:23:08|
  2. 戦利品(同人系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. [タグ] もう何も恐くない 魔法少女まどか☆マギカ GRINP ミュンヒハウゼン症候群 イガイガ 優希MKC OBA-QHONPOQT
<<魔法少女まどか☆マギカオンリー ~もう何も恐くない~戦利品その2 | ホーム | ヨメイロちょいす5巻 (tenkla)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/536-20ee3ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示