スパにゃの戯言

コンプティーク2013年10月号

cmpt201310_01.jpg
コンプティーク2013年10月号 (AA) を買ってきました!
まぁ、正確に言いますと買ってきて貰ったのですがw
都内では朝から各店舗で完売が続き、夕方までは確実に残っていないと思ったので知り合いにお願いして確保してもらいました。

コンプティークを買ったのは今回が初めてですが、提督業を行っている方でしたらまず”見てみたい”と思わせる付録が付いたので買わざるを得ませんでした。
”艦これ”こと、艦隊これくしょんの80ページを越える公式認定の本が今回の付録です!
今はまっているゲームなのでなんとか手に入れられ本当に良かったです・・・知り合いに感謝w




本誌の方をザッと見たのですが、型月よりの電撃G'sMagazienと言う感じですかねぇ

cmpt201310_02.jpg
ちょっと話題のニンジャスレイヤーもここで連載されていたのですね。
初めて見ましたが、勢いオンリーの作品と言う印象を受けましたが惹き付ける魅力がありますねこれw
最後の「ああ・・・ニンジャスレイヤー・・・ニンジャスレイヤー!」とかやられてしまうシーンなのに面白いw


cmpt201310_03.jpg
あと、10月からアニメ化される俺の脳内選択肢~がなかなかのエロ枠になりそうな事がわかりました (^ω^)




cmpt201310_04.jpg
そしてこちらが艦これ付録です。
「ティータイムは大事にしないとネー」の金剛さんが、その紅茶を飲んでいる描き下ろし表紙ですw

中身の方はゲストイラストレーターによる描き下ろしイラストやシステム紹介、Q&A、全艦娘紹介にプロデューサーインタビューとボリュームのある内容となっています。
システム紹介では陣形の効果等が公式で言及されていますので何気に重要かもしれませんw
みんなつまずく2-4の公式攻略としては戦艦4,空母2と言う感じで書かれていました。


cmpt201310_05.jpg
イラストギャラリーで描かれているSASAYUKiさんは来月号からコミカライズを担当するようです。
やっぱりぜかましちゃん主役になるのですかねw



cmpt201310_06.jpgcmpt201310_07.jpgcmpt201310_08.jpg
全艦娘達の紹介では史実ではどうだったかも簡単なコメントで記載されています。
ですが、残念ながら大破(中破)イラストは掲載されていないようですね (´・ω・`)
ステータスデータも書かれていますが、これはwikiの方がまとまっているのでそちらの方で見るのが良いでしょう。


cmpt201310_10.jpg
敵MOBである深海棲艦のイラストが乗っているのも嬉しいですね。
この娘達は図鑑じゃ見れませんからw


cmpt201310_09.jpg
プロデューサーインタビューのページではその苦労話が聞けると同時に、新潜水艦娘のイラストが見れますw
なんか凄いおっぱいスク水だ・・・・・ (゜Д゜;)



コンプティークは次号以降も艦これ推しで行く様で、来月号には赤城のストラップ、再来月号には加賀、翔鶴、瑞鶴のストラップが付くようです。
まぁ、こちらは描き下ろしではなくゲーム画像の転用でしょうからそれほど食指は伸びないかなぁと。
万が一、描き下ろしだったら全力ですが (`・ω・´)



しかし、今月号のコンプティークは相当の品薄にも関わらず、角川社長が「再版出来ません。ご理解いただけると幸いです。」って言っちゃいましたね・・・・


これからコンテンツでもっと盛り上げる為にも、ここでバッサリ切ってしまうのはどうなんですか社長さん。
せめて、もう少し後に頑張ったのですがダメでした位にした方が良かったと思うんですけどねぇ
販売初日に完売で、その日のうちに再販はありません宣言じゃあまり良い印象はしませんですよ (´・ω・`)




コンプティーク 2013年 10月号 [雑誌]コンプティーク 2013年 10月号 [雑誌]

KADOKAWA 2013-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【アニメ・ゲーム】
電撃 - 『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』ゲーム情報をスクープ! PS Vitaの高画質で小学生のアレがマル見え!?【電撃PS 特報】
RT @dengekionline 『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』ゲーム情報をスクープ! PS Vitaの高画質で小学生のアレがマル見え!?【電撃PS 特報】


進撃の巨人キャラを有名漫画家風に描いた作品がすごいwwwwwww:ハムスター速報
エルヴィン団長かっけぇw

関連記事
  1. 2013/09/11(水) 03:12:45|
  2. 戦利品(一般雑誌系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] コンプティーク 艦これ
<<2013年夏コミケ(C84)2日目戦利品その6 | ホーム | 2013年夏コミケ(C84)2日目戦利品その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示