スパにゃの戯言

艦これ白書

knkrhakusyo_01.jpg
艦これ白書 (AA) が発売になりましたっ
「公式の厚い本」と言うことで公式ツイッターでも宣伝していたものを早速入手してきました。
今回は流石に予約しておいたので、難民は回避出来ましたw
購入したのは池袋ゲーマーズですが、私が19時頃行った時には一般販売分はありませんでした。
売り切れたのか、それとも最初から予約販売分しか無かったのか・・・・

今までの艦これが特集されている雑誌では、もう既にwikiに書いてあるようなシステム的な説明や簡単なキャラ紹介、アンソロコミックが掲載されているもの多かったのですが、
このオフィシャルブックは主にキャラクター部分に力を入れていて、「これが欲しかった!」と言う感じの内容になっていますw
やっぱり艦これの魅力は艦娘達なので、そこに注力してくれるものを待っていましたよ!





艦娘については舞風登場の部分までのキャラが全て紹介されており、その全てのキャラで待望の中破画像も収録されています!
画像自体は小さいのですが、中破画像が収録された物は今まで無かった(たぶん)ので、まだ所持していない艦娘についても見ることが出来ました (^ω^)


knkrhakusyo_03.jpg
こちらはむったんこと陸奥のキャラ紹介です。
顔が切れてしまったのはご愛敬と言う事で・・・・むったんスマン orz
中の人とイラストレーターの名前が出てるのもこの本が初めてじゃなかったかな?
自分自身の紹介を艦娘達自身が解説しているのも凄く良いですねこれw
あと実艦の写真と詳細データと生い立ちと行く末についても書かれています。

1人の艦娘だけでこれだけの情報が収録されているのは流石公式だなと言う感じです!
特に艦娘自身に自分の事を紹介させるのはキャラ設定を作った公式にしか出来ない必殺技みたいなものですねw

陸奥と長門だけは特別扱いで、初期設定画も収録されていました。
ちなみに、ここで中破画像が白くなっているのは後で理由がわかりましたw



knkrhakusyo_04.jpg
こちらは軽空母の中でもお気に入りの瑞鳳ちゃん。
改造でグラフィックの変化があったものについてもちゃんと収録されています。
そして自己紹介の台詞もまた追加されているのでお得!


knkrhakusyo_05.jpg
重巡で今一番欲しい熊野さん
今日のアップデートで建造から出るようになったらしいので出したいなぁ・・・


knkrhakusyo_06.jpg
炉利魂紳士達のアイドルの第六艦隊メンバーも勿論健在です。
この画像の解像度では自己紹介の台詞は見えないので、なんとか実物を入手してもらうしかないですな!



knkrhakusyo_07.jpg
後の方には戦艦の一部と正規空母の一部の中破画像が1人つき1ページでドーンと収録されていました。
さっきの陸奥の紹介で白くなっていたのはこの特集ページがあったためだったようです。
でもこの艦娘達だけ特集されているのズルイなぁw
個人的には漣ちゃんのいちごおぱんつをこの大きさで見たいのに!



knkrhakusyo_02.jpg
後は公式イラストレーターによるイラストも何枚かあったりします。
ヘソだし睦月ちゃん!!
パッと見た感じですと、他に摩耶と鳥海、天龍と龍田のイラストがありました。
表紙は勿論、しばふさんの描き下ろしですねw


他にも中の人である上坂すみれさんやスタッフ達へのインタビューもありました。
こちらは後で読もうかと思います。


今回の艦これ白書では舞風までしか収録されていないので、それ以降に実装された艦娘や改二になってグラフィックが変化した艦娘についても収録された第2弾が待ち遠しいですな!
来年の頭くらいに出てくれると嬉しいのですがw



艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-

角川マガジンズ 2013-10-18
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
  1. 2013/10/17(木) 04:03:00|
  2. 戦利品(その他)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] 艦これ
<<コミティア106戦利品 | ホーム | 陸海空合同軍事演習2013秋(リリカルマジカルとか海ゆかばとか合同)戦利品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示