スパにゃの戯言

ロウきゅーぶが完結し自分の中で一つの時代が終わった [ロウきゅーぶ!15巻 (蒼山サグ、てぃんくる)]

lolikyu15_01.jpg
ロウきゅーぶ!15巻 (蒼山サグ、てぃんくる) (AA) を買ってきました。
帯にもある通り、ロウきゅーぶはこれが最終巻です・・・・・・
とうとうこの日が来てしまいました (´;ω;`)
13巻でJSを卒業してJCになり、ロウきゅーぶの物語的には終わっては居たのですが、やはり完結編と書かれるととても寂しいものがあります・・・・

最後の表紙を飾ったのは大天使ひなたちゃん!
ロウきゅーぶの表紙は智花、真帆、紗季、愛梨、ひなたの順番となっていて、3回ローテーションして終わることになりました。
あとがきを見ると、作者の蒼山サグさんは5の倍数で終わらせることを意識していたとの事なので、全員同じ回数表紙を飾る事になったようですねw


今巻は最終巻ではあるのですが、内容的には全くいつも通りで最終巻という感じは全くしませんでしたw
大まかに言うと、昴と慧心女学園の6年生達が四国へ遠征して、昴がうどんと小学生を味わうという内容です (^ω^)
飛行機で四国に行くことになり、四国へ到着する前から、真帆に昴のズボンのポッケに手を突っ込まれて「カタい!」って言われたり、
飛行機の中では揺れに怖がる愛梨に抱きつかれて腕にあたるおっぱいを楽しんだり、その反対側ではやはり揺れに怖がる智花に腕を取られ、昴の手をおまたの部分でがっちりホールドされたりと流石の昴さんです。


そして最終巻だというのに新キャラでJKっぽいJSが2人も出てきて、昴さんはやっぱり小学生にモテモテです ( ◜◡◝ )
この昴に好意を持つ2人に昴のこと好きなんでしょ?って言われてキョドる智花と紗季と愛梨が新鮮でしたねw
今まで第三者から率直に昴への気持ちを聞かれた事無かったですからw


四国へはバスケの練習をする為に行ったので、ちゃんとバスケパートもありますw
練習試合では新キャラ2人の今までに遭遇したことの無かった戦い方に苦戦を強いられてる慧心女学園ですが、昴がひなたちゃんから生足で踏まれる事により得たヒントで突破口を開くという熱い展開が!


うん、やっぱりいつも通りのロウきゅーぶでした (^ω^)






lolikyu15_02.jpglolikyu15_03.jpg
最終巻のピンナップは智花と真帆でした。
智花はおぱんつチラ見せで真帆は白スク水で「め・し・あ・が・れ♡」と流石にあざとさです (^ω^)






lolikyu15_04.jpg
飛行機の激しい揺れに恐怖し、昴の腕に抱きついておっぱいをぎゅーっと押し付ける愛梨さん。
この逆側では智花がおまたに昴の手を挟み、はぁはぁ言ってますw






lolikyu15_05.jpg
この2人は新キャラの灯と佑奈
JKビッチっぽい風貌ですが、れっきとしたJSです。
色々と知識は豊富のようで、昴を誘惑したり「薄型」だの「破れたら最悪」だの「薬局で買ってくる」等とお赤飯はとっくに迎えている感じがします ( ◜◡◝ )
慧心メンバーでお赤飯を迎えてるのは愛梨とひなたちゃんだけで、残りの3人はまだだと私は思っています(確信
「おー? ひなたもう赤ちゃん産めるよ?」って台詞をひなたちゃんが言ってくれる日は来なかったのがとても残念・・・・・







lolikyu15_06.jpg
昴の背中をふみふみする為にストッキングを脱ぐひなたちゃん
ストッキングと一緒におぱんつも脱いじゃうあわてんぼうさんです (˶′◡‵˶)
この状態で顔を踏んでもらったりする昴さんは変態が極まっていますね!
まぁ、それでものーおぱんつ状態には気づかなかったみたいですが・・・・これで最後なのでモロで見ちゃっても良かったのに!






lolikyu15_07.jpg
そして5人の集合イラスト
この幸せ空間もこれが最後なんだよなぁ・・・ (´・ω・`)






lolikyu15_08.jpg
ラストはバレンタインデーチョコを渡す智花でした。
智花の幸せそうな良い笑顔な笑顔もこれで見納め (´;ω;`)






これでロウきゅーぶは完結しましたが、6年半もやっていたんですねぇ・・
小学校卒業しちゃう位にやっていたとはw
私がロウきゅーぶの原作を読み始めたのは、TVアニメ化が決定して書店でフェアが開かれてそこで試しに買ってみたと言うところから始まりました。
てぃんくるさんイラストで小学生がキャッキャウフフするラノベがあるという事は知っては居たのですが、当時はラノベを見るのが面倒で見なかったんですよね。


そんで買った1巻を読んでみたところ、ドはまりしてしまいましたw


1巻はまだ智花達と出会ったばかりなのでボディタッチ的なものは確か無かったのですが、バスケパートが凄く面白くて集中して読んでしまいました。
小学生離れした技術を持つ智花の他は初心者だらけのチームメンバーで総合力に勝る男子バスケチームに勝利する流れは本当に熱かったです。

JSキャッキャウフフパートは超重要ですが、この熱いバスケパートが無かったらここまで人気出なかったと思います。
弱小チームが徐々に成長していき、全国大会優勝校でもある硯谷と僅差の試合が展開されるとこまで行くと言うストーリーは王道ですが、とても良かったです。
特に愛梨とひなたちゃんの成長具合が際立っていて、1巻の状態からここまでに成長したのかぁ・・・と、とても感慨深いものがありますw

JSキャッキャウフフパートもボディタッチイベントやおぱんつイベント、昴の迷言等、毎回楽しませてももらいました ( ◜◡◝ )
作者の蒼山サグさんは同じ属性を持つ人なので、「JSとこういう事になってみたい」的なシチュを色々とわかっていますね!
そこから展開された、たかみさんのコミック版やアニメには最高かよ!と言う感想しか出てこないですw


本当にロウきゅーぶは萌えと燃えが交じり合った素晴らしい作品でした。
蒼山サグさんのブログによると、まだ智花たちに会える機会はあるのかもしれないのですが、とりあえずはお疲れ様でした。



ロウきゅーぶと言う作品を作ってくれて本当にありがとうございました!




まだコミック版は続巻してるので、原作完結のところまでお願いだから連載して欲しい気持ちでいっぱいです!



[関連リンク]
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!




ロウきゅーぶ! (15) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (15) (電撃文庫)
蒼山サグ てぃんくる

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-07-10
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
時事ドットコム:ナマケモノ並みの省エネ=パンダ、竹が餌で暮らせる理由-中国科学院など解明
中国科学院など解明 - あの図体でエネルギー消費量がナマケモノ並みって低燃費過ぎるw

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス
日経平均が一時600円以上も下げていたのか。 中国が面白い事になっている影響かね。


【アニメ・ゲーム】
【グラブル】チェンジの真骨頂はこれよ! : 僕らのグランブルーファンタジー
チェンジはネタ以外の使い道あるんじゃろかw どんな状況でもジータちゃんを後ろに回す利点が無いw

『監獄学園 プリズンスクール』より副会長・白木芽衣子のフィギュア原型が公開! 踏まれる恍惚のアンドレ付き!? | 新しいアキバ(秋葉原)を知りたい人の「1UP ワンナップ情報局」
RT @1up_news いきなりセリフにピー音入ったアンドレも立体化。『監獄学園 プリズンスクール』より副会長・白木芽衣子のフィギュア原型が公開! 踏まれる恍惚のアンドレ付き!?

【バグ】サラーサ連れてプロバハやってみた ‐ ニコニコ動画:GINZA
ドーダ!

【モバマス】七夕キャンペーンセリフまとめ - とりあえず速報 シンデレラガールズ(モバマス)まとめ
U12のが足りないでヤンス!


【漫画・同人関連】
あずさ時速80kmTOP
ガンドールさんがWF落選してたのを今更知った・・・・ノエルちゃん・・・・ (´;ω;`)

【グランブルーファンタジー】「サマー・アンナちゃん」イラスト/77gl@三日目東セ-16b [pixiv]
RT @77gl グラブルの水着アンナちゃん

車田正美:自伝的マンガ「藍の時代 一期一会」 チャンピオンで連載へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
その前に星矢の続き描いてくだしぁー

【ロリ】「ようじょろーちゃんIVでびゅー」イラスト/鷹勢優 [pixiv]
ようじょろーちゃんIVでびゅー | 鷹勢優  ろーちゃんはちっちゃくしても美味しい。

【未確認で進行形】「お菓子作り」イラスト/コ゛りぼて [pixiv]
お菓子作り | コ゛りぼて やらかして頭から被るところまでが一連の流れですね ( ◜◡◝ )

[TwitterPic]
RT @pedori 童貞も含めいろんなものを殺す時雨

[TwitterPic]
RT @pedori 夏コミグッズセット用の紙袋イラストできた~。結婚艦ろーちゃんと浮気艦しおいの裏表柄です。結婚があるから浮気があるんだよ^v^ねー

[TwitterPic]
RT @fkfk_oftn 【R-18】もう一個あったー また貯まったらやろう

[TwitterPic]
RT @fkfk_oftn 【R-18】その2 他にも何点かあったはずだけど見つからなかった

[TwitterPic]
RT @fkfk_oftn 【R-18】juicyの販促で描かせていただいたもの 使用許可はもらってたんですけど他にお披露目の場がないので上げておきます

[TwitterPic]
RT @akazawared 梨沙ちゃんもアニメに出てきて欲しいな~

[TwitterPic]
RT @quzilax LO用のネーム通ったので、原稿に入ります!

[TwitterPic]
RT @yoo_2711 【グラブル】リリィ「春の香り....」

[TwitterPic]
RT @kidoumuichi ペン入れしてますパート2。


【ぬこ・わんこ】
愛犬にホースの水を奪われるべきではない理由→「反乱を起こすから」(動画):らばQ
凄く楽しそうで羨ましい ( ◜◡◝ )

笑っているかのような猫の表情画像:ハムスター速報
( ◜◡◝ )

関連記事
  1. 2015/07/12(日) 14:02:08|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ロウきゅーぶ! 蒼山サグ てぃんくる てぃんかーべる たかみ裕紀
<<COMIC LO 2015年09月号 | ホーム | よごとひめごと (雪野みなと)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示