スパにゃの戯言

魔法少女プリティベル9巻 (KAKERU)

prettybell09_01.jpg
魔法少女プリティベル9巻 (KAKERU)(AA)を買ってきましたっ
前巻が9月発売なので3ヶ月での新刊発売というかなり良いペースでの発売ですね。
4話収録の為、4ヶ月に1巻が妥当なので次巻はもう少し時間掛かりそうw

今巻の表紙はシスターエンジェルのガーネットです。
登場当初は普通にワンポイントだけのキャラですぐ出番が無くなるのだろうと思っていたのですが、表紙を飾るまでになってきたようで。
まぁ、脇役には違いないのだけどデーモンジャーとシスターエンジェルは桜と絡むので今後も出番はありそうですかね・・・
実力的には他の面子と比べると話にならないLvですが、10人で居れば何かの足止めを任されるとか別任務まかされるとかの活躍はするのかなw


前巻で東軍に攻撃を仕掛けた海魔達ですが、イタカの最大攻撃により母船のルルイエごと吹き飛ばそうとした際に綾香ちゃんによる妨害で失敗し、
その結果、母船からの大量の歩行戦車の出撃を許してしまいちょっとピンチ状態に。


prettybell09_02.jpg
そんな時にこの濃~い面子が帰ってきてあっけなく駆逐されてしまうのですがw
しかしなんでこんな不気味に嬉しそうな笑顔なのよw


prettybell09_03.jpg
しかし実態は主要戦力をごっそり持っていかれた東軍の負けという結果に。
海魔はおとりでルラと綾香ちゃんが忍び込み施設の破壊を行っていたというわけです。
エロ成分を補うためのルラさん裸ワイシャツで頑張っています! ょぅι゛ょ裸ワイシャツ!


prettybell09_04.jpg
捨石にされたワームに真実(ルラの目的)を話すルラ
まぁ、物語のキモとなる部分なので当然内容はここじゃ語られないですw
頭の切れる悪党なので常人には理解出来ないルラの中の”正義”が語られるのでしょう。

ここで東軍vs海魔との戦いは終決しジロウ・スズキさん「詰んでる」発言してました。



場面は変わってシスターエンジェル&デーモンジャーの話に。


prettybell09_05.jpg
触手プレイが始まりました。
とは言え、これだけ触手の方がグロだとエロさもへったくれも無い気がw
これの正体は海魔にルラが与えた新しい力との事でしたが、ショゴスそのもののようで。
綾香ちゃんと一緒にいるノワールと同じヤツってことですよね。
このショゴスの正体もさっぱりわかりませんが、この生物も物語のキモなんでしょうね。

このピンチには厚志がギリギリ駆けつけて助かるのですが、熱で殺すしかないこの生物に対して生きることを諦めさせる位の威嚇で自殺に追い込むというデタラメな殺し方を披露していますw


prettybell09_06.jpgprettybell09_07.jpg
エロ担当に綾香ちゃんも加えたょぅι゛ょサービスタイム!
話が真面目な方向に流れているのにこちらは変わらずにエロ成分補給に努めてくれますw
狡猾な悪党で脱ぎ癖のあるエロょぅι゛ょだけど人間味が溢れているルラは嫌いになれませんね (^ω^)


prettybell09_08.jpg
今巻で一番驚いたのがここのシーンなのですが、旧プリティベル達がいきなり集合してました。
てっきり全員死んでいてそれなりな物語があってその話も現在に通じているとか考えていたので・・・・
確か3代目の時だけはでかい出来事が何も起きなかったって話があったけど、それはまた別のルートで通じてくるのですかねぇ
ちなみに、この3代目が頭が切れる人の様でミルココから現在の状況を聞いただけで綾香が関係してるかもしれないと言う事を見破りました。


prettybell09_09.jpg
最後はょぅι゛ょのダブル変身シーン
ここも際どい・・・!
西方の魔王ベルベリオンと戦いに出向く2人でした。
でも暗殺しに行くと言いながら堂々と真っ正面から戦いに言ったので、また裏で何か根回ししてあるんでしょうな。
この漫画はどう転ぶかわからない展開が多いのでベルベリオンが死ぬかどうかわかりませんが、4大魔王の中では一番噛ませ犬っぽい感じだから逝っちゃうんでしょうかねw


今巻の主人公は完全にルラでしたね。
ずっと暗躍して引っかき回してエロも担当するというw
シスターエンジェルやデーモンジャーの活躍話もあったけどルラの存在感には到底敵わないからなぁ
存在感という言葉だけだと厚志に敵う人物はいませんがねw


また良い所で終わってしまったので激しく続きが気になりますが、とりあえず冬コミ挟むので頭はリセットされるでしょうw
そして発売予定日を知ったその瞬間に、また楽しみ感が沸いてくると思いますw


魔法少女プリティ☆ベル 9 (BLADE COMICS)魔法少女プリティ☆ベル 9 (BLADE COMICS)
KAKERU

マッグガーデン 2012-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
モスバーガー、直火焼きの「バーベキューフォカッチャ」が6年ぶりに復活! | ライフ | マイナビニュース
ヤッター! これ好きだったから嬉しいぜぃ!

デマツイートの高校生「あれは遠隔操作ウイルスのせいなんです!」|DS PSP初心者用講座
とても便利な遠隔操作

政府システム調達、失敗の本質 - 55億円無駄に、特許庁の失敗:ITpro
やってる途中で担当者が変わるのはやめて貰えませんかね ('A')

難病女児支援の募金は詐欺だった! NPO理事ら5人逮捕(1/2ページ) - MSN産経west
詐欺した人は極刑が当然としてNPO法人の立ち上げを簡単に認可したヤツも何とかした方が良いと思うが。

Twitterのプロフィールが新デザインへ現地時間12月12日から全面移行、ヘッダー画像が未設定だと灰色に - GIGAZINE
専用クライアント使ってるのでヘッダーに画像とか設定されていても見れないから別にイイかなぁ・・・って


【アニメ・ゲーム】
隣りのぷ~さん (たぬきそふと) (18禁) [ゲーム] - Getchu.com
隣りのぷ~さんのげっちゅ屋特典のCDサンプルが聞けるようになっていた。 昨日聞いたら楓花ちゃんが変態Sっぽくて私は良いと思いました (^ω^)

【織田信奈の野望】BDジャケで梵天丸とフロイスの乳首解禁
梵ちゃんのエリアBもフロイスちゃんの尻もわんだほー・・・・・!

【超速報】 ダンガンロンパ アニメ化決定! 監督:岸誠二 - ゴールデンタイムズ
ダンガンロンパアニメ化来たか。 2が発売してしばらく経ったから丁度良い頃だったね。 素材は良いからあとは演出を頑張ってくれれば。

【モバマス】単独艦隊・別必要スタドリ表 とりあえず速報
上位報酬SRが入ったら無理過ぎる。 あと雪美ちゃんのパッツンラインがなんかワロタw

TVアニメ「ダンガンロンパ」公式サイト
ちゃんとモノクマが大山のぶ代で安心

【モバマス】新招待アイドルは小梅ちゃん!死んでる… とりあえず速報
9枚目合体後の笑顔小梅ちゃんって初めて見た気がw

TVアニメ『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』先行PV - YouTube
帰ったら見る。


【同人関連】
C83コミケ拡大準備集会ツイートまとめ(黒バスの話あり) - Togetter
C83 拡大集会まとめ


【ぬこ・わんこ】
威嚇するネコを飼って9ヶ月が過ぎた : 〓 ねこメモ 〓
9ヶ月もよく我慢したなぁ・・・・私だったら我慢出来ないから違うぬこを探してしまいそう (´・ω・`)

コーギーは短足コロコロしててかわいい:ハムスター速報
犬嵐さん可愛い・・・・ (*´Д`*)


関連記事
  1. 2012/12/12(水) 02:50:44|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:2

  4. [タグ] 魔法少女プリティベル KAKERU バー・ぴぃちぴっと
<<電撃G'sMagazine 2013年1月号 | ホーム | ないしょのないしょ!を少しだけやったので>>

コメント

(*^ー゚)b グッジョブ!!
  1. URL |
  2. 2012/12/12(水) 17:43:45 |
  3. とっち #-
  4. [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ
  1. URL |
  2. 2012/12/13(木) 01:32:09 |
  3. スパにゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示