スパにゃの戯言

ロウきゅーぶ!10巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)

lolilyuC10_01.jpg
ロウきゅーぶ!10巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀) (AA)を買って来ました。
今巻も前巻の発売から半年位と、とても良いペースです (^ω^)

表紙はひなたちゃんと愛莉で、前巻に引き続きもっかんの誕生日に着たドレスをフルカラーにしたものですね!
ひなたちゃんが来てるこのドレスはお胸部分がゆるゆるなので正面を向いて欲しかったです・・・・・w
それにしてもこのひなたちゃんは随分女っぽい表情してますね。
昴の童貞も奪っちゃいそうな雰囲気 ( ◜◡◝ )

今巻は丸々ミニバスケットボール大会のお話で、その中でも5年生組との再戦がメインとなります。
大会が中心ということでJSラッキースケベなシーンはほとんどありませんが、祝勝会で6年生組のスク水が見れたりもっかんのスク水騎乗位が見れたりはしましたw
また、6年生組の両親が全員登場した(ひなたパパ除く)のも今回が初めてなので、そこも見どころであります (^ω^)



lolilyuC10_02.jpg
中表紙は中2病全開の雅美が描かれていますw
かっこ良く決めていますがおぱんつが見えていますねぇ・・・・ (˶′◡‵˶)
このイラストは見たことがなかったと思うのですが、書き下ろしなのですかね?




lolilyuC10_03.jpg
公式戦デビューである一回戦を楽々に勝利したもっかん達は、次の試合で早速5年生組との再戦が開始されます。




lolilyuC10_04.jpg
あほにマホヅラさせると意気込むつばひーですが、その自信に偽りはなくもっかん達をを苦しめる展開に。
もっかん達はボールを受け取ってからの1プレイをじっくり攻めるのに対し、5年生組はラン&ガンと言う終始走りまくりの攻め方でもっかん達をじわじわ追い詰めていきます。

でも、この攻め方の前提って、5年生組はシュート決定率が極めて高く、もっかん達のシュート決定率が5年生組よりも低いって条件にならないとリードされないと思うのですが・・・・
5年生組相手にもっかん達のシュート決定率の方が低いって展開が想像出来ないんですよね (´・ω・`)

5年生組のシュート決定率の高さのキーとなるのが雅美のロングシュートで、彼女が外からバシバシ決めまくります。
そのことを見ぬいた昴は、紗季に雅美に対しての罠を仕掛けるようにアドバイスを行い、見事その罠にはまってしまう雅美はロングシュートを外すようになります。





lolilyuC10_05.jpg
ところがどっこい、バスケのテクニックでも身体能力でも他のメンバーに劣ってると悟っている雅美はこれだけは負けられない!と会心のロングシュートで不調を一蹴します。
中2病の雅美はアレですけど、この雅美は最高にカッコイイですな!

この期もラン&ガンで攻め続ける5年生組ですが、残り30秒の時点でみんなスタミナ切れに陥ってほとんど動けなくなります。





lolilyuC10_06.jpg
しかし5年生組のエースであるミミちゃんは死んでいませんでした。
一回転して打つと言う離れ業をやってのけてこの堂々たるポーズ・・・・!
いっぱいいい子いい子してあげたくなる (^ω^)




lolilyuC10_07.jpg
こちらも最後を決めるのエース!と言う事で、もっかんが昴直伝スクープショットを最後の最後に決める勝利するという熱い展開
そんなもっかんに自分の姿を重ねた昴は「ありがとう」とつぶやくのでした。







lolilyuC10_08.jpg
試合後はミミちゃんはもっかんの弟子になる宣言をし、かげつは・・・・何か勘違いしてます ( ◜◡◝ )
つばひーは奴隷になんかなるもんかと逃げ出し、雅美達は全員でそれを追いかけて行ってしまいました。






lolilyuC10_09.jpg
お昼の昼食タイムでは今まで登場したことなかった6年生メンバー全員のご両親達のお披露目が!
まほパパは前巻に登場してましたが、今回はまほママの萌衣さんも登場しています。
容姿は凛々しく成長した真帆って感じですねw
愛莉のご両親も登場していますが、ママさんの方はとんでもないおっぱいをお持ちで・・・・w
これが愛莉に引き継がれていますね ( ◜◡◝ )




lolilyuC10_10.jpg
ひなたちゃんのママはウェーブが掛かった髪のほんわかな人で、とてもひなたちゃんのお母さんっぽいです。
でも、童貞を殺す服を着ているのでやっぱり男を狂わせる人なんだろうなぁと感じましたw
紗季の両親はあまり紗季自身とは似てないのですが、紗季ママのあまりのドジっぷりが紗季にとっても反面教師になっているんだろうなぁと。

ここで昴の就職先争奪戦が大人組によって行われ、それにひっぱられるようにもっかん達がアタフタするのはとても楽しかったです (^ω^)







lolilyuC10_11.jpg
午後の決勝戦ではレギュラーメンバーの居ない硯谷女学園との試合となるのですが、もっかん達に圧勝で優勝を飾ります。
その試合の中で綾ちゃんにセンターとしての役割を身を持って伝えた愛莉は、綾ちゃんにとても慕われてしまいます (˶′◡‵˶)




lolilyuC10_12.jpg
一方その頃、逃げだしたつばひーは硯谷女学園最大のダークホースである、葦原怜那に出会いボロボロに負かされるのでした。







lolilyuC10_13.jpg
そして始まる優勝祝賀会!
JSメンバーは旧スク水にお着替えしてビールぶっ掛け大会!!
プールでもないのにスク水を着てるなんて・・・・ちょっと犯罪的ですねぇ・・・・・いえ、やましいことなんて全く無いと思うんですが ( ◜◡◝ )





lolilyuC10_14.jpglolilyuC10_15.jpg
みんなでビール掛けを楽しんで居たのですが、誤って本物のビールの匂いに当てられたもっかんは酔っ払ってしまい、普段隠していたものが表に出てしまったようで!
スク水を着たJSに抱きつかれてスリスリされて、この位置は挿ってるんじゃない?と思わせる騎乗位で迫られる昴さんは本当に幸せものですね・・・・・(#^ω^)





次巻以降は原作ラノベの12巻以降から始まるとのことですが、修学旅行辺はコミック化しないのかなぁ
12巻の最初の方では全裸の久井奈さんに昴が背中を流してもらうシーンとかあるのですが、あれは修学旅行で拾った真帆おぱんつがトリガーになっているのでそれもやらない可能性 (´・ω・`)
このまま一気にロウきゅーぶ最終章である慧心学園フルメンバーvs硯谷女学園フルメンバーまで突っ走っちゃうのかなー




[関連リンク]
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!9巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!8巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!7巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!6巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!5巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!4巻 特装版 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!3巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!2巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!にはまっているらしい
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!は~ふたいむ3巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!は~ふたいむ2巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)
スパにゃの戯言 ロウきゅーぶ!は~ふたいむ1巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)
スパにゃの戯言 びじゅあるロウきゅーぶ!




ロウきゅーぶ! (10) (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! (10) (電撃コミックス)
たかみ裕紀 蒼山サグ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-11-27
売り上げランキング : 506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
局部切断したボクサーの妻が、被害弁護士と6度性交 セーラー服、ブルマのコスプレも : スポーツ報知
王道コスプレイを堪能出来たとしても切断は死ねる

ももクロ落選に音楽関係者疑問の声も「活躍」「支持」欠いたのか? ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
μ'sが受かってももクロが落ちたのか。 どう考えても普通逆だよなぁ

「スマホから飛んでくる電磁波が体に刺さり激痛が走った…」 優先席でスマホ操作の男性に暴行 被告に無罪判決 - 産経WEST
精神疾患だから無罪って本当に意味がわからないよなぁ 便利に使われすぎだろう。

痛いニュース(ノ∀`) : 「人を殺した」17歳少年がJAに自首 - ライブドアブログ
JAの人はなんでうちに・・・・って困り顔だろうなこれ


【アニメ・ゲーム】
まこっちゃんの掲示板の倉庫:準備をはじめたプロデューサーたち シンデレラ 3rd 準備編  - livedoor Blog(ブログ)
まれいとあやちーはシンガポールのイベントに出ているから不参加なのかぁ

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
モロモロ入れると約7万7千人になるのか。 結構凄いなぁ

[TwitterPic]
RT @musashi_tojo 荷 扱 い

ファミ通.com
RT @famitsu 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』オリジナル楽曲第2弾や12月登場アイドル情報が公開! _cg #デレステ pic.twitter.com/e0uVJU5jvU

メガストア 2016年 02 月号 | 本 | Amazon.co.jp
RT @megastore_info 12月26日発売メガストア2月号完全収録ゲームは「はじめてのおるすばん」「はじめてのおいしゃさん」(ZERO)2本!名前しか知らない人はプレイ必須。リアルタイムで知ってた人ももう一度遊んでみて!みーんな18歳以上だから問題なし!

『デレステ』起用数の多いアイドルランキング&プレイ感覚が気持ちいい曲ランキングが発表される! 蘭子と楓さん強い! | やらおん!
プレイしてる難易度でMasterが75%も居ることが一番驚いた。 みんなそんなにMasterクリアー出来るのかぁ

【モバマス】[聖夜の願い]橘ありすセリフまとめ - とりあえず速報 シンデレラガールズ(モバマス)まとめ
ありすちゃんは甘くて美味しい (˶′◡‵˶)


【漫画・同人関連】
Amazon.co.jp: 恋するおしっ娘 (EUROPA COMICS): 夜歌: 本
RT @youta564 夜歌初単行本「恋するおしっ娘」12/16発売です。全話おしっこシーンあります。おしっ娘好きな方は是非どうぞ!よろしくお願いします~ pic.twitter.com/EXWoOOADsU

一水社 いずみちゃんホーム » Blog Archive » ハートキャッチ@ぷにぺどっ!コスモスぐみ(MDコミックス)
RT @mayumani 一水社様より11/27発売のぷにぺどっ!コスモスぐみに漫画描かせて頂きました(*'ω'*)巻頭カラーです!おとなのみなさまどうぞよろしくお願いします~。サンプルはあとでpixivにっ  pic.twitter.com/CVk305lZi2

[TwitterPic]
RT @MtU17830715 私 立 朝 潮 小 ♡ 校

月刊めろメロ | メロンブックス
RT @yukiucon メロンブックス発行の情報誌「月刊めろメロ」12月号に黒セーラー載ってます。店頭行く機会ある方は見てみてくださいっ。タペストリ等のグッズにもなるようなのでよろしくです。 pic.twitter.com/qOH8YhMhgt

[TwitterPic]
RT @akazawared 千枝ちゃんは悪い子

[TwitterPic]
RT @hi_ro_hi_ro_ki 【宣伝】一水社様のロリアンソロジー「ぷにぺどっ!コスモスぐみ」で漫画を描かせて頂きました~!現在発売中です~。よろしくお願いします!

[TwitterPic]
RT @sonsoso888 infact、真ん中のステージで歌ってたからこんな感じのバックショットとかもあったんですけど歌詞も相まってすごく印象的でした

[TwitterPic]
RT @setoguchimizuki 立って用を足す、男子の鑑である

[TwitterPic]
RT @ssssskull_03 わーいぷにぺど届いてたー♡ 表紙描かせてもらってます、よろしくー! 裏表紙に眼鏡差分ありです♡

[TwitterPic]
RT @kanariabe ビデオパッケージみたいな

[TwitterPic]
RT @k_yuizaki 【お知らせ】本日発売のコミックアライブに「ノーゲーム・ノーライフ、です!」4話載っております!今回はあのキャラが出てきます╭( ・ㅂ・)و


【ネタ】
[TwitterPic]
RT @zonizoni まぁ、お茶の間は凍りつくだろうけど、10数年前のゴールドディスク大賞の授賞式の時に帝国歌劇団の方々が出演した時の茶の間の凍りように比べればμ's紅白なんてへーきへーき

関連記事
  1. 2015/12/03(木) 00:46:17|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:2

  4. [タグ] ロウきゅーぶ! 蒼山サグ てぃんくる てぃんかーべる たかみ裕紀
<<コミティア114戦利品【仔猫ちゃんと遊びたい (カウンタック)】 | ホーム | ショーゴビート (チグチミリ)>>

コメント

>童貞を殺す服
漠然と、かわいい服だなあと流していましたがそういえばそんな流行もありましたな
道行くひなママに見とれて電柱に激突したい

修学旅行は、真帆がすごくすごくかわいい一面を見せてくれるお話ですので漫画で見られないのは寂しいですね
  1. URL |
  2. 2015/12/04(金) 01:20:05 |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

電柱にぶつかって怪我をしたところに大丈夫ですか~?と声を掛けてくれて優しく介抱されたい・・・

修学旅行編は昴と夏陽のやりとりがすごく好きなのでそこもコミック化して欲しかったなぁとw
真帆にも恋に目覚めた感じのエピソードがあって良かったですね!

は~たいむ2みたいな感じで修学旅行編やらないですかねぇ
  1. URL |
  2. 2015/12/05(土) 03:02:38 |
  3. スパにゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示